ブログ

はたなる1DAY【職場で必須の労務基礎知識】講座を開催しました

休日、有給休暇の管理や36協定の作成、問題社員など社内でのトラブルを自社で対応されている会社さんも多いのではないでしょうか。

 

自社で色々工夫をし仕組み化をしている会社さんもあるかと思いますが、「これで合っているだろうか?」と不安になることはありませんか?

 

ネットが発達したことによって、従業員さんも簡単に労務について調べることができるようになりました。便利になった一方で、従業員さんにとって都合の良い情報だけを正しいと思い込み、会社が法律を守っていたとしてもブラック企業だと思われてしまう場合もあります。

 

このようなことを防ぐためにも、社長さんも含め正しい労務の知識を知りしっかりと従業員さんに説明をすることが重要となってきます。

 

当社では社会保険料や有給休暇などについての研修も行っています。正しい知識を従業員さんに知っていただくために、ぜひご活用ください。

 

また、研修のように長時間時間がとれないという会社さんには「はたなる人事講座」がオススメです。労務についても詳しく1動画10分ほどで解説していますので、従業員さんに動画を見ていただくことで、誤解から生まれるトラブルを防ぐことにもつながります。

 

また、4月は就業規則の講座を開催します。

「はたなる人事講座」を受講されている会社さんは、無料でご参加いただけます。

 

ご興味のある方は、ぜひ、下記よりメルマガ登録をお願いいたします。

 

 

★★社長も従業員も働きたくなる会社へ

 

   「無料」で情報発信しております

 

    メルマガは下記より登録お願いします★★

 

メルマガ登録はこちら

*********************

 田舎にも労使ともに働きたくなる会社を増やす!

そんな経営理念の社会保険労務士事務所です

兵庫県朝来市和田山町寺谷252番地

社会保険労務士法人リライエ

TEL 079-672-3000

FAX 079-670-0050 

*********************

Share

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on email
メール